飲みに行ったのだが

 浦和駅の裏手に『力』という飲み屋があります。
 串焼きもうまいのですが、レバー、ハツ、ハチノス、ガツなど内臓系のいいところが入りまくり。串焼きだけじゃなく刺身で食えるのです。しかも安い。
 ぜひお勧めしたいところなのですが、実はここ、社長さんがレッズファンなのです。それもかなり筋金入り。
 前のナビスコ杯のときも大混乱(ニュースでもやってたので観た人はいるかも)だったのですが……。
 まず浦和駅着。号外求めて人がすごいことに。
 そして駅前の伊勢丹をぶち抜いて店のほうに向かうと、どこからともなく聞こえてくる「うらーわれっず!(ぱぱんがぱんぱん)」とか「We are REDS!!」の大合唱。
 店の前はもう大混乱というか乱痴気騒ぎ状態。
 飲みたかったんだけどなー、めげました。
 しょうがないので大宮の支店にすごすごと行きましたとさ。
 大宮で小さくシソサワー(浦和の店ならレッズサワーと呼ばれる)とオレンジジュースで乾杯してきました。
 浦和レッズ優勝おめでとう。
 そして、大宮アルディージャJ1昇格おめでとう。