ファンタジックチルドレン&月詠

 ファンタジックチルドレンは展開が遅い。
 まぁ、わかりきっていた話なんですが。
 何で遅いかといえば、一言台詞で流しちゃいそうな伏線も画面と音声全体の情報として提供するから。
 今回だって、銀の髪の少年少女たちの方も、主人公たちのほうもじわりじわりと外堀が埋まりつつあり、接点が浮き彫りになりつつ「彼らは追い詰められている」という描写がされている。
 次回予告がタイトルしか出てこないのが逆に来週の展開を期待させるんだよなぁ。今のところは。
 
 そしてネコミミモード
 エルフリーデ萌え〜! 吸われた〜い!!
 あ、葉月? ま、どうでもいいや。
 それより何より次回予告のビゴー……。
 誰だ立木さんにあんなことやらせようと考えたのは。
 すんげえ楽しそうなのが余計に嫌だ。