神無月の巫女

 ハッピーバースデー千歌音ちゃん……ですか。
 そして世界は流転し輪廻の輪はつながるわけですね。
 巨大ロボットが出てきてるんでしょ? 敵に7つの首に象徴されるオロチの化身がいるんでしょ? オロチの力は地球を簡単に滅ぼすんでしょ?
 千歌音と姫子の愛は奇跡を生んで世界を再生しますかそうですか。
 なんでこいつらの世界ってこんなに狭いわけ!?
 世界に奥行きがない、世界の構成要素が少ない、生き物の命が軽すぎる。それは例え敵だろうが絶対悪だろうが、奪うためには相応の代償を必要とするはずなのに。いらないから消している、奪ってすらいない。
 
 世界は、こんなに軽々しくはない。
 
 まさかデビルマンに匹敵するシナリオにそうそう何度もお目にかかるとは思いもよらなんだ。