SwingGirls First & Last Concert

 コミケ前日にこんなイベントに行ってまいりました。
 秋に公開された「ジャズやるべーさ!」の映画の、劇中で演奏した出演者による最初で最後のコンサートです。
 2部構成で、音楽スタッフのユニットや、監督や映画関係者有志によるバンドの演奏が1部、スゥイングガールズの演奏が2部。
 まぁファンイベントなので値段に関してはこんなものだろう。演奏についてもプロの演奏ではないにしろ、それなり以上にがんばってたので及第点以上はあげられる。
 ただ、舞台の上から拍手とスタンディングを煽られたのがちと萎えました。
 あと、ハコがホテル日航東京の式場で、音響は悪くなかったんだけど平たい長方形のハコなので後ろのほうからはステージが見難かった(スタンディングになったときにはまったく見えない)のが残念。DVDを買え、という戦術なんだなぁと思いつつ、思いっきり釣られることでしょう。