ネギま!

 ……うわー。
 第1話につめこまなきゃー、って考えたのはわかるんだけど、詰め込み方にセンスがないなぁ。
 クラスメイトの掘り下げはグループごとにそのうちやるんだから、1話は明日菜と木乃香本屋ちゃんだけでよかったんじゃないのかなー。モブシーンにあんだけキャラ出されても誰が誰だかさっぱりわかんないよ。
 夜にやってたスターシップオペレーターズもそうなんだけど、原作有のアニメは原作を知ってるのを前提に作ってる割に原作の掘り下げが甘いというか、そもそも一見さんお断りの状態で作ってるというか。
 こんな作り方じゃアニメから原作に、ってファンの流動は難しいんじゃないのかなぁ。
 それとも、アニメをわかりにくく作れば原作を買うだろうって考えで作ってるのかなぁ。なんか根本的に間違ってるような気がするんだけど。