ネギま!

 作画に関してはとやかく言わない方向で。
 脚本家はどーも、1話でなるだけたくさんのキャラを出さなきゃならないという強迫観念に縛られているようで。
 ……もしかしたらスポンサーからの意向があるのかもしれんけど、それで話が破綻してたらどうしようもない。
 1話の時点でクラス替えがあったような感じだったのに、今回タカミチが2-Aって言ってるのはどういうことなんだろう。漫画では2年の3学期にネギがやってきて、そのまま学年末テストの図書館島冒険って話になってたと思うのだが。
 本屋ちゃんもメインヒロインっぽいけど、CDのときよりも能登さんの演技に可愛げがなくなってるというか警戒心が表に出ているというか。これじゃ萌えないよー。
 そうかと思うとネカネとアーニャに鈴木真仁ちゃんと広橋涼を持ってきてるのは、あれか、キングの差し金ですか。ちょい役のほうが豪華ってのもこういう展開だと微妙だな。
 次回予告のアニメを見ても、次回どんな話かまったく想像がつかないのは、ワクワク感よりも恐怖心のほうが先に立っちゃって。まいったなぁ。