ジンキエクステンド

 この、合間合間に割り込むエクステンド、って構成はどうにかならんのかなー。原作読んでない人間にはなんのことやらさっぱりだと思うのだが。
 あとは、そもそも拉致られてつれてこられた中学3年生に対して誰も同情してない大人たち。臨戦態勢なのはわかりますけどね、説明の一つも無しで状況を落ち着いて飲み込めって言われても難しいだろうに、飲み込めとすら言われないのは不幸を通り越して滑稽じゃなかろうか。
 こう思っちゃうと萌え要素を持ってこられても鼻につくだけで楽しめないんだよなー。
 1クールしかやらないのかなー。説明をガンガン詰め込んでるけどついていくのは一苦労だぞ。
 ゼノサーガ見て改めて思うのは、どうして誰もただの日本の中学3年生の女の子がいきなりテーブルマウンテンなんかに現れるのか、ってところを疑問視してないのと、その当事者の気持ちを慮ってやってないってのは、大人としてどうなんだろう? ということかなー。