月詠

 なんかキツネ仮面というかかいけつゾロリというか、よくわからん敵キャラが出てきてますが。そんなものをうっちゃって徹底的に日常しか描かなかった今回。
 そんなにちんたらやってて大丈夫なのか、という心配はさておいて。
 葉月って吸血鬼としての記号をことごとく無視っつーか凌駕しています。昼間歩ける、流れる水もなんのその、写真には写る鏡にも映る……。
 ただ、今回のエピソードは葉月は人間じゃないよー、人外だよーというお話でしたな。
 普通の人間に、星が円形に露光する写真に静止した状態で納まるのは、無理とは言いませんがかなり難しいです。
 天体写真で使われる手法で、シャッターをマニュアルで開けっ放しにして撮ると、北極星を中心に円を描くのです。こんな感じで。
 ……まぁ、1時間以上その場に静止し続けることが可能な人間ってのはかなりすごいですわな。
 しかし、その写真表紙に使われちゃっていいんですかねぇ。もうちょっと人目を忍びなさいよ人外。