仮面ライダー響鬼

 いきなりミュージカル仕立てで始まりました。なんすかあのやる気のない担任教師は。
 んで明日夢くんは法事で屋久島へ。
 移動中のフェリーで謎の歌を口ずさみ、海におちそうになった少年を助けた青年、ヒビキ。
 ……ひびきさーんって言われるとどーもサイキョー流を使うピンク色の胴着のあの人を思い出してしまう……。
 しかし、イルカ見て、「そそそそそそそそ蘇我入鹿」って。
 で、屋久島にはクモ男が。第1話だし。
 音叉構えて変身しましたヒビキさん。紫色です、悪人面です。
 ……ん?
 これって……そうか。
 さーみなさんごいっしょにー。

 王蛇キター!

 演出のトンガリ具合は結構面白かったなぁと思うのですが、「子供向けじゃない」という意見も聞けました。次回以降どうなるのかが楽しみです。