ネギま!

 今回からエヴァ編に突入。
 最初に襲われるまき絵と次に襲われかけるのどかの作画レベルの差は何?
 やっぱ本屋ちゃんがヒロインなんだなぁ。
 んで、エヴァを追いかけるネギ。空中戦……ってうわー迫力ねー。もうちょっとどうにかならんのか。せめてローゼンメイデン最終話の真紅たんグーパンチぐらいに。
 ただ、屋根の上の茶々丸登場から明日菜飛び蹴りで顔面スライディングのエヴァのところは、今回までで一番気合が入ってる演出だったなー。「お、アニメにして面白いじゃん」って思ったはじめてのシーンでした、俺的に。
 途中はしょって山の中の楓に合流。おー、こういう風に尺を詰めてきたか。エヴァ編までで1クールにまとめるつもりだな。
 なんかこー、てこ入れとか何とかいろいろ聞こえてきてますけど、この辺から少しずつスタッフがネギま! の世界に慣れてきたのかなー、と判官びいきな発言を残しつつ。寝るかな。