どうにか無事に

 帰ってきました。
 筋肉痛だったり風邪がぶり返したりする状況を無事といっていいならば、ですが。
 まぁ、3日目はあまり体調がよろしくなかったので、スキーをパスして旭川の市内観光につれてってもらいました。
 酒蔵3箇所とラーメン村ですが。
 どこに行っても思うのですが、酒蔵限定で出してる酒ってのはどーしてあんなにうまいのか。
 男山の酒蔵で「今日の酒」と呼ばれる今日しぼった生酒(加熱処理前)を試飲させてもらいました。アルコール度数21度で辛めの味なのですが、口当たりがすっきりしてすんごい飲みやすい。これ、絶対だまされる。いいもんいただきました。
 そんなことをしながら帰って来て11時半……東京も意外と寒いのね。
 薬飲んで寝よう。