NAMCO × CAPCOM

 一昨日ちびっとネタにしましたが、今月26日発売のシミュレーションRPGです。
 歴代のナムコカプコンのゲームのキャラが集合、というバンプレスーパーロボット大戦みたいなノリのゲーム……なのですが。
 キャスティングが実に豪華絢爛。
 まぁ、詳しいことはここ参照ですけど、魔界村のアーサーが立木文彦で、ディグダグのホリ・タイゾウが古川登志夫で、既出ですがベラボーマンが稲田徹……元のゲームを知ってる人が声を聞いたらひっくり返りますよ。
 元のゲームを知らない10代20台の人たちは、元ネタを手繰ることはお勧めしません。アゴが落ちます。
 とにかくこんなムービー見せられたらもうゲームシステムとかどうでもいいです。声優ゲーとして買うだけでも十分。シナリオがよければナイス。ついでにゲームが面白かったらもうけもんって感じで。