NAMCO×CAPCOM

 買ってきましたよ。
 フライングでゲットした人たちの話とかを聞くだにイマイチって感じだったのですが。
 思った以上にゲームになってるじゃないですか。
 ……閾値が低いだけかもしれないけど。
 確かに、戦闘が長くなりがちで自動戦闘が出来なさげで、クオータービューのセミリアルタイムバトル(戦闘中に○+方向で技を選択する、テイルズシリーズの戦闘を簡略化した感じ)は面倒かつ重たいですが。
 格闘ゲームのエッセンスだけを抽出したような戦闘は今のところ俺はOK。
 元ネタを知らなくてもある程度は楽しめそう、知ってると余計にニヤリと出来そうなプロローグで、なんか面白そうですよ。しばらくはやれそう。
 とりあえず、主人公の零児と小牟レジェンズのウィンドラゴンと火のサーガですな。鼻につく人もいるみたいだけど俺は小牟おっけーっぽいです。かわいい。