今日は客としてイベントに参加

 ネギまほラジおの公開録音と株主総会、というイベントです。
 この手のイベントに顔を出すのは数年ぶり。さて、最近はどういう風になってるのかと期待半分斜め見半分で行ったわけですが。
 ……まぁ、入場料1000円のイベントならこんなもんかな。
 パーソナリティの神田朱未さんと野中藍さん、お2人ともonとoffの切り替えがうまく出来ないタイプの人ってことではないと思うんですよね。そこはパーソナリティというより演出の問題だから。
 株主総会パートの業務報告とか、もっときちんとやってメリハリつけたほうがいいんじゃないかなぁと俺は思うのですが、所詮イベントでお遊びの企画なんだからこんなもんでいいだろう、ということなんでしょうか。
 ラジオパートのゲストは昼の部が門脇舞さん、夜の部が渡辺明乃さん。俺は昼の部に行ったので門脇さんのほうでしたが、ぶっちゃけ、公録後の株主総会のゲストの扱いがあんなもんでしかなかったのなら、夜の部に行けばよかったと後悔。もっと渡辺さんを見てみたかった。
 株主総会後、神田さんと野中さんが「恋せよ乙女」を歌ったんですけど、これに至っては歌い手もグダグダ、観客のクラップもグダグダ。というか、最近のオタクはどうしてこんなにリズム感ないんだ?
 他のパートは率先して拍手してましたけど、歌の終わりだけは拍手しませんでした。ど真ん中でふんぞり返って拍手しないで見てたのは目に入ったかな、出演者の皆さんは。
 繰り返しになりますけど、入場料は1000円で、これ以上はかかっていませんが、逆に1000円以上の価値があったかというと首をひねるイベントでした。
 ま、webラジオは聴きますけど。