Animation Baton

 SAGARAくんから回ってきたのでとりあえず書いてみよう。

Q1.今 家にあるアニメのDVD・LDの枚数は?

LDは多分2、3枚……あれ、天地第1期ってLDで買ってたっけかな。
DVDもそんなにないな。GGGF全話、天地無用!の第3期がおそらく2巻まで。
全部あわせても20枚ぐらいしかないのでは。

Q2.今 毎週観ているTVアニメは?

エアチェックしてでも補完して見ようとするのは「交響詩篇エウレカセブン」。
なるだけがんばって見てるんのは「ふしぎ星のふたご姫」「創聖のアクエリオン」。
あとはまぁ適当に。種デスとか種デスとか種デスとか。

Q3.最後に買ったアニメのDVDは?

天地無用!第3期2話。

Q4.自分に衝撃を与えたアニメ 5つまで

マジンガーZ
生まれた年のアニメなのになんでこんなに鮮明に覚えているんだか。
俺の中の「ロボット」はマジンガーZです。男は黙ってスーパー系

重戦機エルガイム
富野アニメっていくつもありますけど、その中でもっともはまったのがエルガイム
後にも先にも「海にぷかぷかと浮かぶロボット」ってのはエルガイムMk-1以外に見たことがない。
デザインも、演出も、シナリオも、いろんな意味で斬新なアニメでした。

天地無用!魎皇鬼(OVA第1期)
OVA見ようと思ったはじめての作品です。同人誌も作ったしイベントで全国行脚もした。
いろんな意味で俺が限界に挑戦したアニメ。

Q5.次にバトンを渡す人 5名
これもここでバトン止めます。回せそうな人はことごとく回ってるし。