お仕事は残業

 そこそここなして池袋へ。
 今日は友人の誕生日でまほろば亭に行くことに。
 秋葉原の狂乱振りに影響されたのか、元々おたく向けの店が多かった池袋に、いわゆるアキバ系萌え店舗が昨今続々と進出しているのですが、ここもそういうお店。
 池袋の西口って、大学生向けの安い居酒屋とかがたくさんあるんだけど、この手の店もできたんだねぇ。
 200円単位のチケット制で、お値段は普通の居酒屋程度。下手にぼってないのでそこは好感触。ノリのいい女の子が接客してくれたので、また行ってもいいなぁと思った。
 隣の席のグループが誕生日のお祝いでイベントっぽくなっていたのを見て、こっちも誕生日の奴がいるんだぞーと言ったらおつまみちょびっとサービスしてもらったりして。
 よいお店でございました。
 これでレモンサワーがもうちょっとすっぱくなかったらなぁ……。