のまのまいぇい

 のまネコも今いろいろと話題になってるようですが。
 最初のフラッシュがそもそもダルシムとかアーロンとか、パクりのネタオンパレードで、CDに入るから無理やり空耳の歌詞を変えたわけで。
 CDに入るって言ったときにはすげーやるなーって思ったんだけど。
 でもやっぱり権利問題でグダグダになるのね。
 お金儲けしたいのはわかるんだけど、他人のフンドシで相撲とるんだったら、フンドシの価値に敬意を払うべきじゃないかと思うのですが。
 そう、敬意ですよ。
 金を稼がせていただく、ってところまでへりくだれとは言いませんが。
 金をくれてやってるんだと頬を札びらで叩くようなまねはいかがなものかと思いますよ。
 別口のところでも、web転載を後付で知らせてきて著作権料を値切るとか払わないとか、こすっからい話があったり。
 商売にしないと食えないってのはわかるんですけど、金を稼ぐことと同じぐらい大事なことってあるんじゃないか、なくなってはいないんじゃないかと思うのですよ。
 まとめサイトいろんな意見があるようなので、興味がある方は読み進めてみてくださいませ。