そして行き先は

 富士急ハイランドグリーンダイバーズを見に行くことに。
 元々、ここにはGundam the Rideというアトラクションがあり、数年前に見に行ったんですが、これの後に渋谷東急の五島プラネタリウムで上映された映像作品がグリーンダイバーズです。
 まぁ、大気圏突入の話なんですけど、脱出ポッドを最後に助けに来るZガンダムが……一応エゥーゴパイロットってことになってますけど、これどう考えてもアムロだよなー。肩にAマーク入ってるし。
 パニックに陥ろうとする姉弟に語りかける声は通信じゃないんだよなー。この瞬間がまさに「ああ、ガンダムだ」って感じなわけですが。
 10月2日までの特設公開なのでお暇な方はこの連休にでも見に行くのが吉かと。富士急の入場料は大人1200円、グリーンダイバーはフリーチケットでも入れるけど、単品なら500円です。