ガンダムSEED Destiny

 エンディング大胆予測。
 キラきゅんレイと相打ちで二人あぼん。
 アスランの一太刀がシンに迫るもルナマリアにかばわれて生き残る。ルナマリアあぼん。怒りの種割れアスランピンチもエターナルにかばわれる。ラクス、バルドフェルトあぼん。種割り返したアスランとシンも相打ちであぼん。
 ネオジェネシスの軸線上にあったミネルバアークエンジェル轟沈。
 で、暴走した議長をネオジェネシスの中枢ブロックごとイザークディアッカが粛清。
 地球をカガリ達オーブが、プラントをそれまで伏せていたジュール派の勢力が掌握、イザークがその功績を称えられ次の議長に就任。
 
イザーク「さぁ、次の時代のプラントを作るのは俺達だ!」
 
 ……よし、これなら何とか1話で収まりそうだぞ。
 いやまぁ、これは冗談としても、勝利の鍵は裏切ったイザークディアッカ、それとまだ健在なドム3機じゃないかと思うのだがどうだろうか。