あーあ

 出る杭が打たれちゃいましたねぇ。
 というか、おもちゃ見つけてしゃぶろうとしたマスコミにゲンナリ
>借りてきた猫のような態度に「ありのままの姿でない」と厳しい質問が飛んだ。
 だったらあんたらはありのままの姿を正確に伝えようとしてたのか。
 とっぴなことを言う若造をヤンヤヤンヤとはやし立てただけじゃないのか。
 加えて、杉村議員を批判する既存の政治家さんの発言も、言ってしまえば面白くない
 麻生総務大臣田中真紀子議員も苦言を呈しているけど、「苦言を呈している」といえば聞こえがいいんだが、どうにもこの字面だけでは小泉総理批判の域を超えているように見えないんだよなぁ。
 まっさらの新人で金権にも汚職にもまみれてないんだから、育ててやればいいと思うんだけどなぁ。そんな暇はないのかな。
 田中議員なんて無所属ってことになってるんだから、自民党員でもいいじゃん、「物知らない若造なんだからあたしが一から教え込んでやる」ぐらいのことを言ってくれんものだろうか。
 一連の報道や、周りにいる先輩議員とやらの発言を断片的に見てる限り、あぁ、やっぱり政治屋さんは変わらんのだな、と諦観が先に立つ。
 元記事の佐高氏の発言は「はー、そうなんだー」のレベル。
 むしろその上の有馬氏の意見に賛同しますな。この人には通って欲しくない(その人が推している法案には反対)ので投票しなかった人が、比例で当選してるって今のシステムはやっぱり納得がいきませんわ。