ストーカーって

 何でそんな事をするんだろうと考えてみた。
 特定の相手を付け狙い、時に暴行だの拉致だの殺人に至る変態行為なわけですが。
 面倒だなぁと思うわけですよ。
 そこまで執着する相手もいないし、執着するぐらいだったら口説くわ! とも思うのです。
 他人に対する執着心なのかなぁと。
 では、その執着心はどうやって解消されるのかと考えると。
 相手を手に入れることでしか解消されないのかもしれないわけです。そのとき、相手の意思は関係なく、自分のものになればいい。だから、行き着く先が殺人である、ともいえるのかもしれない。自分で壊せば自分以外のものにはならないのだから。
 ……と、ここまで考えてふと思った。
 なんか似てる行為があるぞ。

 ああ、でかい買い物は手に入れるまであれこれ考えるのも楽しいよなぁ。
 
 手に入れたらどうしようとか、どこで使おうとか、どう使おうとか。
 そういうことを妄想するのって楽しいじゃないですか。買い物と同じか下手すればそれ以上に。
 はっ。
 つまり、高級品のウインドウショッピングは、高級品へのストーカー行為だったのだ!?
 がーん。
 数回のストーキングでベース買っちゃった俺はどこぞの皇子様と同レベルってことですか……。
 朝から自爆で大ダメージな俺。