お出かけお出かけ

 今日は友人と東京モーターショーに行ってきました。
 免許なしの人間がなぜに、というツッコミはさておき。
 同行者のお目当てはこれ
 後輪の駆動部が2輪、前輪の制御部が1輪という3輪車なわけですが。実物はかっこいいですよ。
 クルマの居住性とバイクの運転感覚を両立させようというコンセプトはよくわかった。けど、これ、乗るの大変そうだし酔いそうだ。車体がすんごい傾くんですよ。どんな風に走るかは上のリンクでムービーを見てみてくださいませ。
 特にたくさん回ったわけではないので4輪のブースとか全然見てないんですが、2輪のブースで見たYAMAHAの入口に展示してあったDEINONYCHUSはちょっとびっくり。何が凄いって変形しますよこのバイク。骨組だけだけど。サスペンション伸ばしてシートを後ろに展開すると、町乗りバイクがオフローダーになります。
 やっぱり変形ギミックは男の浪漫だな。
 まぁ、これ以外にも燃料電池スクーターとか面白そうなものはありましたけどね。
 たまには線路以外を走るものもいいかなぁと思った日曜日でした。