思い立って

 友人をそそのかして日帰り温泉
 そろそろ露天は寒いなぁ。でも、温泉でまったりして、韓国式アカスリでごりごり削られて、マッサージチェアでぐにぐにされるとなんかいい感じ。
 で、これで終われば単なる休日のリフレッシュなんだけど、再び思い立ち、突発的に飲み会開催。
 開催をぶち上げておいて集合時間に1時間遅れるのは、まぁ昔からだな。店を決めるのも一緒に行ったメンツ任せ。いいのかこれで。
 1次会は和食のダイニングバー。サワラのたたきが絶品でした。うまうま。
 でも、2次会に罠が待っていた。
 行った先は前に友人が何度か行ったことがあるラーメン屋なんだけど、やたら焼酎に詳しい店主が秘蔵モノを出してくれるというところ。だったんですが。
 店舗改装してこじゃれたお店になってました。
 正直どうなのよって話になっていたんですが、店のスタッフがターンテーブルにレコードを乗っけて回し始め……あー、普通にファンク系かー……あれ?
 かかってきたのは「ルパン3世愛のテーマ」。
 まぁ、これで反応するのはメンツ見れば当然なんだ。それはいいだろう。
 次にかかったのは「太陽にほえろメインテーマ」。
 これもいいよ別に。
 でもさ、次に「ヒゲダンスのテーマ」を持ってくることはないだろう?
 俺の年代でこれ聞いて踊りださないわけないじゃないですか。
 これで終わればまだよかった。
 次がすぱっとわかった俺も問題だが、かかったナンバーは金沢明子の「イエローサブマリン音頭」……おい。
 とどめに月亭花鳥の「ボインちゃんの歌」……おーい。
 ……俺、狙われてる?
 そのあと、雪月華に行ってカラオケに行ったけど、酒が過ぎたのと寝不足で結局ダウンしてるし。
 でもまぁ、久々に楽しく遊んで酒を飲んできました。
 昔みたいに思いつきで遊び倒すのも、たまには悪くないかなと。