Fate/stay night

 curtain raiserを買ってきました。
 7分のプロモムービー+描き下ろし解説書に2500円が高いか安いかはまぁ各自の判断に任せるとして。
 うむ、凛の植田佳奈はがんばってるかな。セイバーの川澄綾子は俺的に最初にイメージした声なのでOK。言峰の中田譲治もイメージ的にOK。
 だけんど。
 絵的な表現で一つだけ。
 アーチャーが偽・螺旋剣を弓で放つとき、番えた剣が矢になっちゃったんですが。
 これはいかんだろ。アーチャーは矢になりえない剣をそのまま弓で撃つことに意義があるのであって、矢にしちゃったら何の伏線にもならんではないですか。
 どこぞの真月譚にならんことを祈ります。