ワールドカップの

 組み合わせが決まったようです。
 ブラジルかぁ……こりゃあきついぞ。
 まぁいきなりドイツとかと同じブロックに入ってないだけマシってなもんですが。
 日本のベストは1勝2分。ブラジルが2勝1分してくれりゃこれで2位通過確定だし。クロアチアががんばっても1勝1敗1分なら得失点差じゃなくて2位が確定するからね。オーストラリアの番狂わせはまだ可能性低い(ポテンシャルは高いけど、ラグビーとか野球の破壊力とか見ればね)ので、ここで星を落とさず、ブラジルと引き分けに持ち込めればあるいは、って感じかなぁ。
 いくらFIFA15位って言われても、地力でまだまだ日本はこんなもの。決定力が足りないという日本の伝統を打破できるストライカーが生まれてこない限り、無理だろうなぁ。
 なんにせよ、がんばって欲しいものです。