ジャズやるべーさ

 ということでミクシィの「超初心者jazzセッション東京」コミュのセッションに参加してまいりました。
 ジャズはスタンダードナンバーはいくつか聴いたことがあるけど、自分で弾いたことはないわけで。文字通りの超初心者モード。
 しかもベースをまともに人とあわせて弾くのは10年……いや、15年ぶりぐらいか? もーね、そんな状況で弾けるはずがありません。
 前半組の皆さん、非常に申し訳ない。というかそんな人間にベースソロとか簡単に振らないでください。あーもーくやしいなぁ。
 次は来月ってことなのでもうちょっと練習していこう。あと、ジャズベースの理論ぐらいちょっとは勉強したほうがいいかなぁ。
 ほら、俺、音楽って理屈から入る人だから。