本日の購入分

布施明「始まりの君へ」

 今さらながらに仮面ライダー響鬼の新OP。対カラオケ用。
 まぁ、最終回も近いことですし。

佐藤利奈「まっ白な気持ち」

 りなっちの冬のマキシシングル。レタメモはぶっちゃけびみょーなんだが、ボーカル曲は楽しみ。今追いかけてる声優ってりなっちぐらいだからなぁ。

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02

 SSの2枚目。今回はヴォルケンリッター側のお話。ジャケットの娘さんたちとかCDの娘さんたちとかがやけにほっぺつやつやなのは何でだろう。
 挿入歌として使われたはやて(植田佳奈)の「Snow Rain」とかもフィーチャーされてますな。
 で、ドラマなんですけど。
 ぐあ、この話(6話と7話の間)の時点ではやては「闇の書は本当の名前ではない」「名前をつけてあげなければいけない」(≒名前をつけることで本当の主になる)ことに気づいてるよ。
 やっぱあれか、潜在的な魔法のセンスって3人の中でトップクラスなんじゃないかなはやてって。びっくり。
 それ以外は、おにーちゃん呼ばわりされてアホみたいにうろたえるクロノ君萌え。
 全体的に重たい話(解決前の闇の書側の話)なんだけど、救いがあると思えば聴いてられるなぁ。やっぱ重たさだけをぶんぶん振りかざす話はだめだな俺。ヘタレだし。