W-ZERO3のおかげで

 PCを持ち歩かなくなりました。
 日本語入力+webブラウズ+ちょっとした暇つぶしなら、わざわざPCを持ち出さなくても十分。
 というか十分になるとは思わなかったなぁ。主に日本語入力。
 もともと、ケータイのメールって面倒だなぁと思ってたクチで。それは何でかというとひとえにあの「片手で入力」ってあのデバイスが、苦手というよりはいらいらするんですな。何でこんなペースでしか入力できないんだよ、みたいな感じで。
 これが、指が1本増えただけでこんなに早くなるのかと。
 ZERO3のQWERTYキーボードは、見た目にはキーが小さくて、男の指なら4つぐらい一度に押しそうだと思う人が多い(俺もそう思ってた)のですが、あれは慣れるときちんと両手の親指で1つずつ押せるようになります。よくできてます。
 もし、キーボードの小ささで引いてる人がいたら、そんなことはない、人間は慣れる生き物だと言っておきましょう。本当に3日で慣れました。