仮面ライダーカブト

 やっぱそうだろ。うまいサバミソだったら飯を食え飯を。
 それはさておき、元甲子園投手の加賀美くんの弟はやっぱりワームだったね、ワームは倒さなきゃならないね、でも力及ばないからヒーローおねがいします、って話だったわけですが。
 今回もやっぱりツッコミどころはあったわけですが(友達連れて来たの初めて、とか)、やっとドラマとして、
・ワームは人間に擬態する
・人間に擬態するということは、擬態された人間を人質にとること
・それは、周りの人間を陥れる罠であり、狡猾な行動である
・だから、ヒーローはそれを打ち破る
 という構図が描かれたわけですな。
 ……ヒーローだったらまずそこが描かれなきゃだめでしょ、って思うわけです。
 今回の話は俺的にポイント高かった。次回はまた生臭い話みたいだけど。