飲みに行こうといったら

 秋葉原UDXに行こうという話になったので、仕事が終わった後に秋葉原へ。
 3階をぐるっとひと回りして、まずは魚料理の店に入った。
 ……けど、これが失敗。
 接客のレベル低い、単価高い、そのくせ出来ないもの多数、会計するってこっちが言ってから誘導がない、などなど。
 今後要精進。してくれないならもう行かない。
 当然のことながら飲むのも食うのもぜんぜん満足してないのでおでん屋に突入。
 薄口しょうゆ仕立ての品のいいおでん。うむ、これなら満足じゃ。
 〆に食べた茶めしのだしかけも思った以上にうまかった。よしよし。
 そのあと、メタメタの飲酒キマニを見て、俺も飲酒ポップン。マジSKAのカサンドラで轟沈。
 おとなしく帰ろうと思って気がついたら二駅乗り過ごしてた。いかんいかん。