流浪の4日目

 風呂は夜だけだと思ったのに女将から「お風呂いかがですか?」と声をかけられる。
 ……俺、そんなにすごい寝グセでした?

9:00

 宿の前で風景を撮影。
 当てが微妙なんだけどまぁいいか、と小木へ。

11:00

 小木着。やっぱりAir-H゛は圏外。検索をあきらめ、両津に行くのもあきらめ、ここから直江津行きのフェリーに乗ることにする。
 フェリーの中でぐーぐー昼寝。1等椅子つきにしておいてよかった……。(2等船室はかなり混雑してました)

15:40

 直江津港着。こんだけ雨降っててもぜんぜんゆれなかったなぁ。

16:00

 ほくほく線経由の特急に飛び乗る。座れない。

17:00

 越後湯沢着。夏の越後湯沢って何にもないねー。
 座れないのがイヤだから始発のたにがわの指定券をとる。

18:00

 ……先に行くときの自由席結構空いてるじゃん……。
 選択失敗。

19:15

 大宮着。はぁ、やっと帰ってきた。
 
 総じて、こんなに移動にしか時間を費やさない旅行、普通の人はしないだろうなぁと改めて思う。
 まぁ、自他共に認める「鉄」ですので。
 坂町駅で「なんにもねー!」って書いてますけど、実はSL用のターンテーブルが雨ざらしになってるのを見て思わず写真撮ったりしてますし。
 旅行のための旅行でしたけど、久しくこんなのやってなかったので面白かったです。
 今度はどこに行こうかなぁ。