戦国BASARA2

 なんだけどね。
 今日の妄想ネタ。
 
仮想企画「幕末BASARA」
 黒船来襲に揺れ、尊皇攘夷と開国に分かれる日本。
 幕末の世を駆け抜ける維新志士、壬生の狼。
 ばっさばっさ斬って斬って斬って、日本の夜明けを勝ち取るのだ!
 
登場キャラ
土方歳三
 本作の(一応)主人公。新撰組副長。壬生狼といえばこの人。
 敗走に敗走を重ね、函館で憤死するまで斬って斬って斬って斬りまくった。
 戦闘スタイルは典型的な剣術。
 CVは森川さんとかがいいんじゃないかと。
沖田総司
 新撰組といえばこの人という意見も多いのではないか。
 病弱な天才剣士。伝説の3段突きが炸裂する。
 戦闘スタイルは突きをメインにしたスピード感あふれる剣術。
 CVは……うーん、声の高い若手でいいか。その場で出てたのは保志くん。
近藤勇
 新撰組局長。豪快さんその1。
 曲者ぞろいの新撰組を束ねる。
 剣士だけどキャラのイメージは2の秀吉とかそーいう感じ。
 CVは玄田さんかなー。
西郷隆盛
 薩摩藩の豪快さんその2。
 やっぱ示現流の使い手なのかなー。
 イメージがわかないけど、CV置鮎さんとかでもいいかも。
高杉晋作
 長州藩切れ者。倒幕を掲げる中国の志士。
 毛利の流れを汲む怜悧な剣士。
 ってことはCVはやっぱ中原さんなのか?
坂本竜馬
 土佐藩のいごっそう。剣の達人の癖に銃を持ち歩く。
 いつかは世界の広い海に出るのが夢。
 戦闘スタイルが銃と剣の両手持ちなので、CVは若本さんでよろしく。
・ペリー
 黒船に乗って日本を開国させるためにやってきた異人さん。
 武器は大砲。ご先祖さまが愛を解いていたかは不明。
 CVは塩谷さんでキマリ。
徳川慶喜
 徳川最後の将軍。開国を迫られ、伝説の武将・本多忠勝を起動させるべく奔走する。
 ……やべぇ、忠勝いたら開国しなくてもイケそうじゃん?
 
 だめだ、若本さんの声で「日本の夜明けは近い〜〜〜〜〜〜ぜよ」ってのと塩谷さんの声で「開国してクダサーイ!」を想像して悶絶してしまった……。
 カプコンさん、作ってくれないかなぁ。