RD-H2の有効活用

 まぁ何のために買ってきたのかといえばVirtualRDを使って撮った番組をPCやW-ZERO3で観るためなので、ようやく本領発揮といったところか。
 ……PFWのせいで最初つながらなかったのはご愛嬌。
 あと、無線LANが生きてる状態でLANケーブルをつなぎ、そっちのポートを選択するとエラーが返ってくるので一時的に無線を殺さないと動かないのも問題といえば問題。ま、寝てるときに仕掛ければいいのでクリティカルではないですが。
 このツール、東芝RDシリーズのネットdeダビング機能を使ってHDDにタンクされてる録画データを無劣化ダビングするツールです。
 高画質で録画したMPEG2の動画(1.8GBぐらい)も1時間とかからずにダビングできたので、夜中の番組を撮って翌朝身支度してるときにダビング、昼休みにZERO3で観られる大きさに変換しておけば帰りの電車で1番組堪能できるって寸法。
 
 ……やっと、ZERO3を買った意義が見えてきたような気がする……。
 
 ま、個人で楽しむことのギリギリの範囲かなぁと俺は思うわけですが。グレーなのはしょうがないかな。