中学生バトン

 マイミクの愁隣さんから回ってきた(って、これ俺宛だよな……?)中学生バトン。

【Q1】中学生時代のあだ名を教えてください

 んー、なんて呼ばれてたかなぁ。
 やっぱとーると呼ばれていたような。または苗字で。

【Q2】制服はどんなでしたか?

 学ランでした。

【Q3】恋をしていましたか?

 してました。清く正しく交換日記。

【Q4】告白はしましたか?

 しました。まぁ、基本的には俺からですよ。

【Q5】告白されたことはありますか?

 中学時代にはありませんね。

【Q6】中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

 今つるんでるのはいないなぁ。
 高専が越境で、そのときに付き合いがほとんどなくなっちゃったから。

【Q7】部活はしていましたか?

 技術部、という謎の部活に。
 当時はまだマイコンでしたの。ベーマガのリスト打ち込んだりして。

【Q8】当時はまっていたものと言えば?

 洋楽とAMラジオ。サンライズのロボットアニメ。
 んで中2のときにアルフィーのコピーを始めたのが、今の演奏のルーツ。

【Q9】誰かと大喧嘩したことはありますか?

 基本的にけんかはしません。戦わずに逃げるのが俺の兵法。

【Q10】好きだった科目は?

 数学は好きでした。あと理科と英語。

【Q11】嫌いだった科目は?

 国語と社会は苦手でしたねー。あと体育。

【Q12】塾には通っていましたか?

 ちっちゃいところに通ってました。

【Q13】「あイター」な思い出は?

 味方もいたけど敵も多かったし。
 まぁ、普通に不健全な中学生でしたよ。今で言う「オタク」の走り。

【Q14】当時流行っていたテレビ・アニメは?

 ザブングルダンバインエルガイム
 あとは深夜のMTVかなぁ。

【Q14】次にまわす5人

 バトンはまわさないのでほしい人はてきとーにもって行ってください。

 中学のときって意外とドラマなかったんだよなぁ。
 むしろ高専のときのほうが波乱に満ち溢れてたような気が。
 波乱万丈すぎて3年で辞めちゃったわけですが。