千駄木で練習2回目

 ジャズコミュの皆さんと練習会。
 ……電車で気がついたら京成線が見えてた。
 日中の京浜東北線は快速運転のため、田端を過ぎたら次は上野。
 大慌てで引き返しましたとさ。
 
 なんか終わった後の飲み会でくそ生意気に「6thが」とかいってましたが。
 まだまだ全然ジャズのベースになってないし、ランニングのパターンも少ないので似たようなフレーズしか弾けてない。
 次は2オクターブでランニングできるようにがんばってみよう。
 
 それと、お遊びでウッドベースも触ってみました。
 握力要るなぁ。これから考えたらエレキベースのなんと楽なことか。
 ピッチの取り方とかきちんと覚えたいなぁ。