昨日のKIBAの話

 もし、D'zが言ってることを伝えたいのだったらそれはすごく恥ずかしくて情けなくて悲しいことだと思うし。
 もし、ぺんでゅらむさんが言ってることを伝えたいのであれば、守るべきものも総てかなぐり捨ててまでそれが伝えたいのかと思うとやはり悲しくなってきます。
 
 ダメな親ってのも最近ニュースをにぎわしているし、ダメな大人なんて一杯います。俺も胸を張って「俺は立派な大人だ」なんて口が裂けても言えません。
 でも、物語の中でまで親のあり方、大人のあり方を否定してほしくないと思うのです。
 いや、否定するようなキャラやシチュエーションがあってもいいとは思うけど、それは主人公たちに打倒してほしい。
 物語だからこそ、そういう理想を追ってほしいと思うのです。
 
 それとぺんでゅらむさん。
 俺は登場人物と作者を混同しているつもりはないですよ。ご心配ありがとうございます。
 論調からただの中傷だと思われたのであれば、その解釈を俺は否定しません。でも、意見を取り下げることもありません。
 俺は俺の中のルールで「物書きとしてやってほしくないこと」だと判断して端的にああいう意見を述べました。悪意や利己的な感情で物をいったと思われても仕方ないでしょう。
 
 でも、俺は間違ったことを言ったつもりはないし、ぺんでゅらむさんの意見では自分の言ったことを翻す気にはなりません。
 
 もし、次回の展開を見てみなきゃまだわからないでしょこの早とちりさん、というご意見なのだとしたらそれはもっともだと思うので次回どうなるか見てみます。この点だけはお約束しますよ。