寝て起きてゲームして

 スパロボWは38話まで行きましたよ。
 まだまだこれからっぽい。
 それにしても、テッカマンブレードOVAとか、デトネイターオーガンとか観てないんだよなー。
 観ても欝なんじゃねーかと思うと手ぇ出す気にならんし。
 むしろゴライオンってこんな重い話があったっけかとびっくりしてたり。30年近く前では忘れるよなぁ。
 
 今回のシナリオは古い作品を取捨選択して(UCガンダムが出てなかったり、マジンガーOVAなのに真ゲッターに乗ってるのは目がグルグルしてない竜馬たちだとか)今までに出てない作品を取り込んでいて、旧作ファンは首をかしげるのかもしれないけど、俺はこれはこれで面白いんじゃないかと思う。
 ただ、結構あっけなくキャラを殺している辺りが俺は不満。ああ、このキャラは助けられないのね、みたいな。
 シナリオが煩雑になるのはわかりますが、前の作品ではやってたのにと思うとちょっと寂しい。
 さて、もうちょっとやって寝るとしますかね。
 
(起きた後追記)
 殺すキャラと生き残らせるキャラをプレイヤーが選べないのが不満なのかな。
 がんばらなくてもシナリオに必要なキャラは生き残るし、がんばる間もなく死ぬキャラは死ぬ。
 この辺りを「自由度が低い」って言っちゃいけないとは思うんだけどね。