仮面ライダー電王

 やっぱりいい奴だなモモタロス。ウラタロスのお涙頂戴できちんと泣いてるもんなー。
 それに比べて子供に怖がられるハナ。ウラタロスもグーパンの洗礼を受けてました。やっぱ最強なのかなーと思ったら蟹イマジンに簡単に振り払われてた。うーん。
 そしてロッドフォーム。浦島太郎だから水中戦仕様なのかなぁ。
 一本釣りのあと、ロッド投げつけてどうするのかと思ったらあれはファイズポインタだったのね。3枚におろすって言ってライダーキックなのは詐欺師の証。
 
 妙な迫力を見せ付けたオーナーに対して、超善意解釈をした良太郎と、それに痛くプライドを傷つけられたウラタロス。
 ねじくれた感情は無償の善意には勝てないのですな。
 嘘をついてはいけない。でも、大人が怖くて謝れない……いや、大人でもハナは怖いが。
 世代を超えてもこれはありえる感情だと思うんですよね。さて、いつまでこういう丁寧なシナリオが続くのか……。
 
 ……しかし、ラストまで嘘つきかウラタロス。お前はゲキレンジャーじゃないだろ。