1周終わったスパロボW

 テンポが早くて面白かった。主人公機強力。
 テッカマンブレードとデトネイターオーガンの関係とかはよく考えてあった。
 でも、1部と2部の間が半年開いてるんだけど、ルリ成長しすぎ。いくらなんでもテレビ版と映画版を半年ってのは無理だべ。ま、そこはつっこんじゃいけないんだろうなと。
 SEEDアストレイは面白かった。ラスト前にSEED-MSVの機体とキャラがゲストで使えたけど……本筋でも使えたらよかったのにー。
 
 で、最大のネタばれ。
 
 敵って要するにマップスの伝承族だよなー。
 敵の名前が出たところで予測はしていたんだけど、まんまだった。
 もうこうなったらマップス参戦させちゃおうぜ。母艦扱いで白兵戦できるしリプミラ号。
 
 さ、2周目やるかー。