仮面ライダー電王

 今週からOPのダンスにウラタロスが合流。
 今日の話はギャグ仕立てですな。
 とりあえず、ハナ最強かと思いきや、オーナーにはかなわず、オーナーはレッドカード持ってるけどピラフの旗には勝てない。
 喫茶店の中ではおねーちゃん最強。ハナも勝てないのはすでに証明済みだし。
 
 まぁ、くんずほぐれつしてるモモ&ウラを見て「スポーツだったのか……」とつぶやくオーナーとか。
 おねーちゃんの電話に「そうです、良ちゃんです」と出るモモとか。
 ケンカの仲裁に入って「それくらいでノックダウンされちゃダメでしょう」と叱るおねーちゃんとか。
「俺の欲求不満はクライマックスだぜ!」といっておきながら陸属性で空(-)だから飛んでくるイマジンに翻弄されるモモとか。
 
 やっぱ小林靖子って短いセンテンスを印象付けるのがうまいよなー。
 言葉を聴いて、それが脳裏に焼きつくためには直前にインパクトを与えるための条件を用意しておかなきゃならないと思うのです。
 その辺りのテクニックなんだろうなー。
 
 ……そういえば、唐辛子で寝るのはイマジンの特性? それともモモ特有?