新橋でセッション

 今日は新橋のred pepperさんのランチタイムセッションに参加してきました。
 というか、参加表明してなかったし、ベースも3人表明があったのでこれは弾けないかなーと思い、楽器を持たずにのこのこと向かったのですが……。
「次、C jamですけど、弾けますよね?」
「あ、おれ今日はリスナーのつもりなんですが」
「できますよね?」
「楽器持ってきてないですよ」
「エレベも置いてありますから。5弦ですけど大丈夫ですよね?」
 ……というやり取りがあり、気がついたら数曲弾いてましたとさ。
 昨日といい今日といい、できるベーシストさんの前で弾くのは恥ずかしいっちゅーねん。
 ま、修練が足りないのは自己責任なわけですが。
 食い物もうまかったので今度は本当にただのリスナーとしてお店に行ってみようと思います。帰り道だし新橋なら。