ぐるりと回れば

 目が回る。
 ……じゃなくて。
 今日は泉岳寺から帰ってみた。会社出て5分だな。田町に行くより近い。
 都営浅草線にどこまで乗ろうかちょっと考え、日本橋まで乗車。
 さて、神田まで行ってみるかとNAVITIME起動。1.3Kmだそうで。
 神田駅を目標にしたら何故か日銀の前を通るコースをナビゲーションされました。歩いたことないよこんな三越の裏手なんて。
 道中、ファミリーマートに寄ったら噂の「赤いきつね」と「緑のたぬき」のおにぎりがあったので買ってみた。
 きつねはおあげが乗っている。おいなりさんみたいにご飯が入っているのではなく、あくまでおあげは上に乗っているのね。
 たぬきは天むすでした。うむ、思ったよりゲテモノじゃなかった。
 エネルギー補給して、気がついたら万世橋からアキバ、そして上野まで歩いてしまった。しめて40分ぐらいかな。面白かったのでまた別のルートを探索してみよう。