ふぃーっしゅ!

 久々に友人と朝から釣りに出かけました。目的はハゼ。
 江戸川河口付近でボートを借りていざ出陣。
 
 ……あ、あつい……。
 
 そこそこ釣れました。4人で5〜60匹ぐらい。リリースしたちんまいのまで含めると100オーバーしてると思う。
 だけんど。
 俺、涼しい(下手すると寒い)つもりで行ったのに、なんだこの暑さ……。
 腕と顔が真っ赤に日焼けしております。痛いのなんの。
 
 あ、それと。
 貸しボートのところに餌付けされていたネコたち。
 分配しようと地面に置いたビクの中身をキランと狙わないでください。お前らどんだけ野獣なんだ。
 ……ちっちゃいのくれてやったらホントにむさぼりついてたもんなー。