天元突破グレンラガン

 最終回でした。
 とりあえず、ガイナックスはヒロイン福井ゆかりんに普通の幸せを与えるつもりはないのですね。
 ドラマとしてはアレが正解なのかもしれんが、感情のレベルで納得できていなかったり。
 最初で最後の「愛してる」が別れの直前だなんてせつなさ大爆発だっちゅーねん。
 
 ある意味、なのはStSと対照的な作品でした。
 2クールが冗長気味だったなのはに対して、2クールに無理やり4クール分のネタを詰め込んだグレンラガン
 どっちがいいって両方のいいとこ取りが出来れば一番いいわけですが、ま、そううまくいきゃ苦労しないし、そうならないところが個性なんだろうし。
 でもまぁ、面白かった。この2本があって07年上期は俺的によいアニメでした。
 偏ってるのはよーくわかってるさ。