ライブに行ってきたよ

 今日は両国フォーバレーで「真・両国無双」を見に行ってきました。目的はホストバンドのSMACKさん。
 5バンド対バンの4時間半にも及ぶ長丁場で、ぶっちゃけ腰が痛いわけですが、いやー面白かった。
 以下、バンドさんごとに。
 
・Cool☆Trip
 トップバッターは女性ツインボーカルのバンド。水樹奈々奥井雅美のコピーだそうで。
 んー、なんでここでレベッカの76th Starを演るんだろう? と疑問に思ったのですが、水樹奈々が3年前にカバーしてるのね。知らなかった。

・正面衝突
 ゲームソングメインのインストバンド。芸達者なプレイヤーばかりで感服。
 やっぱ80〜90年代のレースゲームの曲って神がかってるよなー。
 あと、MCが一番おもしろかったのもここ。

・D'llcea
 I've系ヴィジュアルバンド。当人は「アキバ系×ヴィジュアル系ヴィジュアル系が受けなんだってさー」と言っていた。
 前回に比べると演奏の安定感が増していてグレードが上がった感じ。
 ただ、ヴォーカルさんがやや調子悪そうだったのと、ドラムさんが最後息切れしてたっぽかったので、体力づくりをお勧めします。

・SMACK
 主催バンド。MAX9人編成の大所帯。
 つか、ボーカルコーラスで女の子4枚ってどんだけ豪華な編成だ。
 後ろのメンツも超安定。あのドラムベースに乗っかってパーカッションが楽しそう。
 振り付きのもってけ!セーラーふくとか、アレンジに遊びが入った創世のアクエリオンとかも良かったのですが。
 圧巻だったのは嘆きノ森。
 何度かダメ系で聴いている曲ですが、マジ泣きしそうになったのは初めてだ。
 次も絶対観に行っちゃる、と思ったけど次はI'veオンリーか……悩むなぁ。

・koco-cu!!
 トリをとるのはまたまた女性ツインボーカルのバンド。
 個性的な声で歌を聴いておもしろいと思った。
 けど、しゃべってあたふたする娘を放置するのはどうかと。
 ドSの皆さん、いじってあたふたしたのを堪能したらきちんと助けてあげてくださいね。助けられてほっとしたり感謝したりする表情もまた萌えポイントなわけですよ。
 
 寒い+体調悪い状況でしたが、楽しいライブでした。
 でも、飯食って帰ったらどうにも調子悪いので薬キメて寝ます。おやすみなさい。