なんという打ち上げか

 先月22日のライブ「超級音劇大戦」の打ち上げでした。
 1次会はカラオケ。パセラで4時間……えーっと、主催よ、あなたは明日ライブでしたよね?
 自信満々の顔で「問題なし」といっていたし、歌い方と選曲を見ても負担をかけないようにしていたみたいだったし、ま、大丈夫なんでしょうけど。
 それにしてもボーカリストしかいないカラオケって肩身狭すぎだっちゅーねん。
 という言い訳を錦の御旗にしてネタモノのオンパレード。うけたのでよしとする。
 
 2次会……というかこっちが本番……は中華のお店で飲み会。
 ……なんというカオス。
 テーブル3つに人間を3等分したんだけど、ど真ん中の主催のところでテンションが分断され、俺が座ったほうは比較的穏やかに、反対側はアホみたいにテンション高かった。そりゃあお店の人に散々注意されるわ。
 楽しいんだけどさ。
 年齢とかそういうの関係なく、音楽って共通言語を下地にして、わーっと盛り上がれるのはやっぱ幸せよね。
 まぁ、そのヘベレケ感のまま、勢いで終電までスタジオに入ってセッションしてきてるあたりが音楽屋的飲み会。
 みんなお疲れ様でした。
 またなんか、やろうね。