あー、だりぃ……

 頭の底のほうが痛い。
 目の底も痛い。
 でも22時から立会い。
 ……なので、バンドメンバーに申し訳ないと思いつつ、今日はお休みの連絡をしました。
 ああ、情けない。
 
 と、思ったのですが。
 寝込もうとしたところに会社から電話。
 トラブルのまとめ、エンジニアへの連絡、客先への説明、全部やったけどさ。
 一応復旧したので様子見にはしたけど、もう寝られないよ夜まで。
 このまま2時過ぎまでは起きてなきゃならないし、それが終わっても帰れない。
 会社に仮眠設備ないし。
 絶対体調は悪化する。
 ……裁量でまわしてる部分ってシステマティックじゃないから引き継げないんですけど、そこどう考えるんですかねぇ、サービス提供してる会社としては。
 ビジネスなんだから、始めにカネありきで、次に契約ありきで、最後に人の熱意じゃないのかと。
 どれも欠けちゃ困るんだけど、何せ必要だと思われる部分にカネと契約が存在してないのに、サービスとして提供されてるんだもの。そりゃあ人間つぶれるわ。
 ま、やれるとこまでやりますよ。あくまでも、やれるところまで、ですけど。