悩みどころ

 ぶっちゃけると手取りが少ない。
 その割りに仕事きつい。いや、それなりに上のほうのレイヤーの仕事を要求されているんだけど、マネージャーの額はもらってないような気がする。
 ま、マネージャーってついてるけどそんなの関係なくてただの雑用だから、こんなもんだろって言われりゃそれまでなんですが。
 ただ、じゃあ給料上げてほしいのかっていわれるとこれまた微妙な話で。
 今の給料に見合った、もうちょっと責任の小さい仕事にしてくれんものかのう。
 それとも、実はこの給料でこんだけ仕事するのが当たり前なのだろうか。
 仕事と対価の妥当性ってこの年になってもわからんのだよねぇ。
 どこぞの広告みたいに、社内SE残業なしで年収600万ってどんな仕事なんだろうか。まったく想像がつきませんわ。