大阪出張

 とりあえず寝坊した。
 2本後ののぞみの自由席に飛び乗る。
 ……トラブルの電話も飛び込んでくる。
 ……やっぱ手厚くやるには頭数が足りてない気がするんだよなぁこの現場。
 金かけられないのはわかるんだけどさ。
 仕事に携わるメンツが頑張るのは当然なんだけど、携わったメンツが頑張るのが前提で仕事を設計するのはやっぱ間違ってると思うんだよなぁ。
 頑張らなくても進められるように構築しないと。
 ……ま、いびつな出来上がりのものを無理やりにでも動かさなきゃならないんだから、力が要るわけよね。
 苦労のし甲斐がない……いや、ないんじゃなくて見出せないだけなのか。仕事に疑問持ったら終わりなんだけどね。