DIPLYいじってる

 金曜に買ってきたサンヨーのDIPLY PS501RM
 見ればわかりますがプレイヤーではありません。ICレコーダーですな。
 チョイスの理由はただひとつ。今のミュージックプレイヤーって充電池駆動で、乾電池で動くのはもうほとんどなくなっちゃいました。
 俺は乾電池で動くのがほしいんだっちゅーねん。
 どないしよーと思っていたらこのICレコーダー、量販店で14800円。お、これなら買えるじゃん。
 ってなことで探し回っていたのですが、ヨドバシもビックもことごとく売り切れ。
 探しに探してアキバのアウトレットショップにようやく発見。しかも安かった。
 差額でmicroSDの8GBを買い足して挿入。よしよし認識する。
 さて、とりあえず使ってみたところ、この値段のレコーダーとしてはかなりできのいい録音性能。これならちょっとセッションとか練習とかの録音に使うぐらいなら及第点。
 再生性能も再生専用機に比べたら落ちるって話もあったんですがそこまでこだわってない俺からしてみたら十分な性能。
 うむ、これで15000円ならよしとするべし。
 大きさとしては長さが倍になったが厚みは半分に。このぐらいの大きさなら気にしない。iPod Nanoみたいなのだと逆になくしそうで怖い。
 モノに興味がある人に対しては「高機能を求めてないなら、値段相応の録音性能を示すお買い得機」だと言っておきます。